三重大学Sansuiメール(教職員用Gmail)
初期設定
- 三重大学Sansuiメール(教職員用Gmail)にログインします。
- 以下のように表示された場合は既に別のメールアドレスでログインしています、画面右上のユーザ名の部分をクリックして、一旦ログアウトしてください。
- 以下のように表示された場合は、画面右上のログインボタンを押してください。
- メールアドレスまたは電話番号と書かれているところに、ログイン用メールアドレスを入力し、次へを押してください。
- パスワードを入力して次へを押してください
- 「同意する」を押してください。
- アカウントの保護と表示されますので、「確認」を押してください
- ようこそ画面が表示されます、「次へ」を押してください
- ビューの選択が表示されます、そのまま「OK」を押してください
- ログインが完了しましたら、画面右上の歯車のボタンを押してください。
- 歯車ボタンを押すと、メニューが表示されます、「すべての設定を表示」を押してください。
- 設定メニューの中の「アカウント」を押してください
- 「名前」のところから「他のメールアドレスを追加」を選択します。
- メールアドレスに通知書に書かれていたメールアドレスを追加し、他はそのままで「次のステップ」をクリックします。
- 右側の「デフォルトに設定」を押してください。
- これで準備完了です






ウェブ上でGmailをご利用の方はこのままご利用ください。
メールソフトをご利用の場合も上記作業は必要です。上記作業行ったのち、メールソフトの利用をご参照ください。