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三重大学Sansuiメール(教職員用Gmail)

初期設定

  1. 三重大学Sansuiメール(教職員用Gmail)にログインします。
    • 以下のように表示された場合は既に別のメールアドレスでログインしています、画面右上のユーザ名の部分をクリックして、一旦ログアウトしてください。
    • 以下のように表示された場合は、画面右上のログインボタンを押してください。
    • メールアドレスまたは電話番号と書かれているところに、ログイン用メールアドレスを入力し、次へを押してください。
    • パスワードを入力して次へを押してください
    • 「同意する」を押してください。
    • アカウントの保護と表示されますので、「確認」を押してください
    • ようこそ画面が表示されます、「次へ」を押してください
    • ビューの選択が表示されます、そのまま「OK」を押してください
  2. ログインが完了しましたら、画面右上の歯車のボタンを押してください。
  3. 歯車ボタンを押すと、メニューが表示されます、「すべての設定を表示」を押してください。
  4. 設定メニューの中の「アカウント」を押してください
  5. 「名前」のところから「他のメールアドレスを追加」を選択します。
  6. メールアドレスに通知書に書かれていたメールアドレスを追加し、他はそのままで「次のステップ」をクリックします。
  7. 右側の「デフォルトに設定」を押してください。
  8. これで準備完了です

ウェブ上でGmailをご利用の方はこのままご利用ください。

メールソフトをご利用の場合も上記作業は必要です。上記作業行ったのち、メールソフトの利用をご参照ください。