1. ホーム
  2. >
  3. サポートデスク(学生向け)

サポートデスク(学生向け)

1. はじめに

サポートデスクでは、三重大生の多様な課題解決を大学院生がサポートします。



  • ICTサポート

    大学生活でのICTに関することなど。(例: パソコンの設定方法、スマホやクラウドの活用、情報セキュリティ等)

  • データサイエンスサポート

    データサイエンスⅠ・データサイエンスⅡの講義に関することなど。一緒に学びながら解決します。

  • ラーニングサポート

    参考引用文献の書き方、文献の検索方法、文献整理術、レポートの組み立て方、プレゼンテーションの組み立て方、地域資料の収集・活用方法等、三重大学における学びに関することなど。

2. 情報基盤センターサポートデスク

情報基盤センターサポートデスクでは、ICT(情報通信技術)に関する相談のみ受け付けています。
パソコンの設定方法や不具合などでお困りの際はお越しください。
対応時間は平日16:00~19:00です。 ※休暇期はサポートデスクを実施していません。

3. CeMDSサポートデスク

CeMDSサポートデスクでは、ICTサポート・データサイエンスサポート・ラーニングサポートの3つのサポートを行っています。
対応時間は平日12:00~16:30です。

CeMDSサポートデスクではオンライン(メール または ビデオ通話)での相談も受け付けています。
オンラインでのサポートをご希望の場合は、こちらのフォームからご相談ください。