サポートデスク(学生向け)
1. はじめに
サポートデスクでは、三重大生の多様な課題解決を大学院生がサポートします。

-
ICTサポート
大学生活でのICTに関することなど。(例: パソコンの設定方法、スマホやクラウドの活用、情報セキュリティ等)
-
データサイエンスサポート
データサイエンスⅠ・データサイエンスⅡの講義に関することなど。一緒に学びながら解決します。
-
ラーニングサポート
参考引用文献の書き方、文献の検索方法、文献整理術、レポートの組み立て方、プレゼンテーションの組み立て方、地域資料の収集・活用方法等、三重大学における学びに関することなど。
2. 情報基盤センターサポートデスク
情報基盤センターサポートデスクでは、ICT(情報通信技術)に関する相談のみ受け付けています。 |
![]() |
3. CeMDSサポートデスク
CeMDSサポートデスクでは、ICTサポート・データサイエンスサポート・ラーニングサポートの3つのサポートを行っています。
対応時間は平日12:00~16:30です。
CeMDSサポートデスクではオンライン(メール または ビデオ通話)での相談も受け付けています。
オンラインでのサポートをご希望の場合は、こちらのフォームからご相談ください。