A Study of The Red Hot Chili Peppers's Music and Lyrics
(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ研究:音楽と歌詞)

50期 II 類 T. M.

はじめに:
大学時代に軽音楽部に所属していた僕としては、何とかして音楽と関係があるテーマで卒論を書きたいと思っていました。担当の教官の方に伺ったところ、歌詞を研究すれば英語と関連があるということを教えてくださり、卒論をアメリカのロックバンド The Red Hot Chili Peppers の歌詞について書くことに決め、タイトルを"A Study of The Red Hot Chili Peppers's Music and Lyrics"としました。

Chapter I Introduction

この章では Red Hot Chili Peppers の歴史とこの論文で書く方針のようなものを明らかにしました。

Chapter II The Red Hot Chili Peppers`s Mental Development

彼らの歌詞の変遷から読み取れる彼らの精神的な成長を分析していきました。 このトピックが最も書きたいことだったので特に時間をかけました。

Chapter III The Relationship between The Red Hot Chili Peppers and California

彼らはアメリカのカリフォルニア出身で、デビュー後もそこを拠点に活動しています。作品中でもそれを表わしていると思われる表現があり、それらの表現に着目して彼ら とカリフォルニアの関係について分析しました。

Chapter IV Conclusion

今までの分析のまとめです。

最後に:
これを読んでいる人はおそらくこの三重大学教育学部英語科を受験しようかどうかを考えている人だと思います。このクラスは勉強がとても大変で、一番きついときには寝る暇がありません。本当です。でもクラスの学生どうしのつながりも強く、ほかの学部では味わえないことが味わえると思います。また先生方も熱心に勉強、進路の相談に乗ってくれますし、多くのことが学べると思います。貴重な4年間をここで使い、自分の可能性を広げてみてください。