Microsoftサービスのサインイン時に生じる「CAA50024」等のエラーについて
本学のMicrosoftアカウント「〇〇〇@o.mie-u.ac.jp」で、Teams等のMicrosoftサービスにサインインをしようとした際、
下記のような「CAA50024」等のエラーコードのエラーが発生する場合がございます。
「完了」をクリックした後、サインインが完了してサービスが利用できるようでしたら、
そのままご利用いただいて問題ございません。
サインインが完了せず、サービスが利用できない場合は、以下の手順を実行してください。
- ブラウザやアプリを閉じてMicrosoftサービスを終了します。
- もう一度、ブラウザやアプリを開き、サインイン画面が表示されるところまで戻ります。
- サインイン画面で、メールアドレスとパスワードを入力します。
- すると、以下の様な確認画面が表示されます。
ここで、「いいえ、このアプリのみにサインインします」を選択してください。
「組織がデバイスを管理できるようにする」にチェックを入れて「OK」とすると、同じエラーが発生します。 - 以上で手順は完了です。