美術館に見にきてね(展示できない時もあります。その時はごめんなさい) 【ぬり絵】
名画の中の別の時


すてきな絵に描かれている場所は、別の時にはどんな感じだろうか。もっとすてきな時間が見つかるかも。

ダウンロードして使って下さい
 クロード・モネの《橋から見たアルジャントゥイユの泊地》という作品の画像です。

 線にした絵の画像を用意しました。好きな方を使ってください(プリント用)。
 

用意するもの
 プリンター、プリント用の紙(ポストカードやコピー紙(手にはいれば少し厚い方がいい)など)、色鉛筆や細いカラーマーカー
作り方
1.モネの《橋から見たアルジャントゥイユの泊地》を鑑賞しよう(よく見てみて自分なりにいいところを考えてみよう)。
  特にこの絵は、一日のうちの何時ごろ描いているか考えてみよう。
  本物は、三重県立美術館に見にきてね(展示できない時もあります。その時はごめんなさい)

2.線にした絵の選んだ方の画像をプリントし、もとの絵とは違う時刻の様子を想像する。

3.自分の考えた時刻の様子にあうように色をぬったりかき加えたりする。
  すてきな時間が見つかるかも。

作品の広場
作品3
作品4
作品5
Y.Y.さん 19才
Y.Y.さん 19才
作者3
作者4
作者5

保護者の方へのお願い
差し支えがなければ、作品の広場向けに、お子様の作品の画像をお送りください。その際、通信文にお子様のイニシャルと年齢をお願いします。その他の通信文は無くても結構です。送信していただくか否かの判断、並びに送信の作業は、必ず保護者の方にてお願します。送信先:mus.univ.mie@gmail.com