【工作】
名画が船に


すてきな絵の色やぬり方をみて、色紙を作ってみよう。それで舟を作ると、心は絵の世界に入れるかも。

ダウンロードして使って下さい
 クロード・モネの《橋から見たアルジャントゥイユの泊地》という作品の画像です。

用意するもの
 正方形の紙、絵具(アクリル絵具なら水につけてもとけないよ)
作り方
1.モネの《橋から見たアルジャントゥイユの泊地》を鑑賞しよう(よく見てみて自分なりにいいところを考えてみよう)。
  特に、絵具のぬりかたをよく見よう。
  本物は、三重県立美術館に見にきてね(展示できない時もあります。その時はごめんなさい)

2.モネの色のぬりかたを参考にして、紙に色を塗り、十分に乾かして折り紙にする。
3.その折り紙で船を折る。
  船を折るには、このようなページが参考になります。
   【折り紙で作る!船・ボートの折り方・作り方 | 折り紙JAPAN】
  このモネの絵には舟が描かれてますね。この折った船で遊んでみると、心は絵の世界に入れるかも。

作品の広場
作品2
作品3
作品4
作品5
N.O.さん 19才
作者2
作者3
作者4
作者5

保護者の方へのお願い
差し支えがなければ、作品の広場向けに、お子様の作品の画像をお送りください。その際、通信文にお子様のイニシャルと年齢をお願いします。その他の通信文は無くても結構です。送信していただくか否かの判断、並びに送信の作業は、必ず保護者の方にてお願します。送信先:mus.univ.mie@gmail.com