実施要項
1.目 的
  技術職員の活動は、各種実験や装置の維持・管理・改善その他諸技術の開発等、常に進歩を目指す教育研究活動を支援するものとして広汎にわたっています。
  この技術発表会は、技術職員が日常の業務において創意工夫し、努力をしている中から生まれた成果を発表し、また、日頃の様々な経験などを述べ合うことによって、その技術の交流と向上を図るこ とを目的としています。

2.発表者
  三重大学及び他大学・高等専門学校等に所属する技術職員

3.参加者
  聴講を希望する者(参加自由、事前の申込みは不要)

4.開催日時
  平成30年2月9日(金)10:00~17:00(終了時間は予定)
 ※プログラムの変更により時刻を変更することもあります。

5.会 場
  三重大学  地域イノベーション研究開発拠点C棟 3階ホール
 ※2016年12月より建物名が変更になりました。

6.発 表
  本発表会は、学会発表とは異なり、研究内容を発表するのではなく各 自が携わっている技術分野における工夫や開発についての発表に主眼を置いているため、発表に当たっては未解決の問題点や失敗例など、更には他の分野の参加者も理解でき、討論できるようにまとめること。

7.申し込み方法等
(1)
 発表申込みは、本ホームページより「発表登録申し込み用紙」をダウンロードして、各項目にご記入ください。発表者は200字以内の発表要旨も必ずご記入ください。(本年度より、発表登録の方法が変更になっておりますので、ご注意ください。)
 提出先は、三重大学技術発表会実行委員会委員 上尾智洋宛てに提出してください。
(送付アドレス ueo@bio.mie-u.ac.jp)
 申し込み締切日 平成29年11月20日(月)
(2)
 発表内容の原稿については、冊子にまとめますので、ワードとPDF両方を発表会開催前の平成29年12月12日(火)までに、上記と同じ申込み先に提出してください。なお、冊子は白黒印刷となりますので、ご了承をお願いします。
 提出していただいた原稿は、三重大学学術機関リポジトリ研究成果コレクションによる公開を予定しておりますので、発表申し込みの際に公開の可否につきましてもご記入をお願いいたします。
(3)
 発表時間は、質疑応答を含め1人15分程度とします。尚、発表者数により発表時間を若干変更することもあります。その場合はプログラム発送時にお知らせします。
(4)
 当日使用する機材については、プロジェクター、パソコンは準備しますが、その他の機材については、各自で準備してください。
(5)   
 聴講に関しては事前の申込みは不要です。当日ご自由にお越しください。
8.主 催
三重大学

9.問合せ先
三重大学技術発表会実行委員会
 TEL: 059-230-0044
 E-mail: tech-met@vml.mie-u.ac.jp
 HP : http://www.cc.mie-u.ac.jp/~tech-sympo/