セキュアVPN接続サービス(SSL-VPN) - お知らせ履歴

三重大学 総合情報処理センター 2017-03-29

 


Macをお使いの方へ(2017/03/29)

 初回ログイン時に表示されるページからダウンロード可能な接続ツール(FortiClient)のインストーラ(dmgファイル)から、正常にインストールできない場合
 こちらから別途インストーラのダウンロードをお願いいたします。


【注意】 Windowsで旧システムから移行される方へ(2015/04/08)

 Windowsで旧システムを利用されていた方は、下記手順を実行する前にコントロールパネルの「インターネット オプション」を開いていただき、「接続」タブの設定一覧の中に旧システム用の 「VPN接続(教職員用)」もしくは 「VPN接続(学生用)」が存在していると思いますのですべて削除してください。
 これを行わずに新システムを利用しようとしますと、正常にVPN接続できない場合があります。


【不具合解消】 Windowsをお使いの方へ(2016/03/28)

現在、初回ログイン時に表示されるページから、接続ツール(FortiClient)のインストーラ(exeファイル)がダウンロード出来ない不具合が発生しています。
お手数をおかけしますが、こちらからダウンロードをお願いいたします。

→ ファイアウォールの故障が原因と判明し、機器交換により正常にダウンロード出来るようになりました。長らくご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。(2016/05/12)

【不具合解消】 Macをお使いの方へ(2016/03/28)

現在、初回ログイン時に表示されるページから、接続ツール(FortiClient)のインストーラ(dmgファイル)が正常にダウンロード出来ない不具合が発生しています。
お手数をおかけしますが、こちらからダウンロードをお願いいたします。

→ ファイアウォールの故障が原因と判明し、機器交換により正常にダウンロード出来るようになりました。長らくご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。(2016/05/12)